「在宅ワーク」で稼いだお金を「株式投資」で増やすため

詳細はこちら >

2022年投資目標を決めた!

スポンサーリンク

2021年は「主婦がデイトレで稼ぐ」と株式の勉強を始め、難しさを感じ「積み立てNISA」やスイングトレードを見ながら高配当株などいろんなyoutubeの先輩方を見ながら考え体験していきました。

スポンサーリンク

2022年の投資目標は米国ETFと投資信託に全力入金。たまにスイングで高配当株

ちゅんママの2022年の投資目標はタイトル通り下記の5つの投資とします。2021年だって2022年だって2023年だってちゅんママの本当の投資の目標は「デイトレード」です。

ですが、2021年もっと勉強しないとデイトレで稼げないとわかりました。また今は幸い仕事の依頼が続いていてうれしい反面、勉強する時間が一日1時間もとれていません。

そんな状態で多額の資金を日々動かす信用取引でのデイトレを練習するのは難しいと判断しました。

将来的にはもっと勉強してデイトレで月10万稼げるようになることが目標です。

今年2022年は、子供と遊びに行く費用とひとまず貯金代わりに証券会社にお金を貯めるインデックス投資中心に資産をみていこうと思っています。

  1. 米国ETFをNISA(パパさんスタート)
  2. S&P500に積立NISA(ちゅんママ)
  3. レバナスとナスダック100をコツコツ
  4. 日本株高配当株をネオモバで1株づつ
  5. 日本株はスイングトレード1~2銘柄をのんびり
    ※高配当のみでスイングトレード

2021年の1年間のデイトレ・スイング・積立NISAはお金が増えたのか?

答えは半分YESです。

昨年後半から、仕事も順調になって入金力が増えたことが影響ました。なので資産は増えました。

デイトレでお金が増えたのか?

NO。笑ってしまいますが、デイトレはマイナス1.5万円

スイングでお金は増えたのか?

微妙です。実際1年間で3.2万プラスで終わりましたが、含み損が2万円です。プラスになるまで離隔しないので、そのままホールドします。

高配当株でお金は増えたのか?

これは、YESです。

投資信託でお金は増えたのか?

2021年はYES。2022年になって始めたレバナスとナスダック100の含み損が今は目立っています。また、積立NISAはアメリカ株も下がってきているので含み益が15パーセント→5パーセントまで下がってきました。

※積立NISAは60歳まで続けるので一喜一憂せずホールドあるのみです!

この記事を書いた人
ちゅんママ

共働きWEBディレクターから専業主婦のママに。
2020年3月から【WEB在宅ワーク月5万】効率的に稼ぐ方法探求中!
そこから稼いだお金を投資で増やしたいと考え
【積み立てNISA】【デイトレ】【高配当株】に興味津々!
子供の発達障害と向かい合う時間を絶対優先、専業主婦でも収入安定を目指しています。

ちゅんママをフォローする
株式運用資産運用
スポンサーリンク
シェアする
ちゅんママをフォローする
スポンサーリンク
在宅ワークブログ!ちゅんママworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました